お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【sMiles】歩いて貰えるビットコイン【Bitcoin】

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。 本日の話題は、健康とお金(仮想通貨)。 いつもの書き始め「健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けている」の話です。 なんと、歩くだけでBitcoinが貰えるアプリが新たに…

【GNI】決算発表を受けて(?)ストップ高。その動きを考察する。

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。 本日、我らがGNIがストップ高(1763円)で引けました! 株主の皆さんおめでとうございます。 という訳で今回もGNIの記事で、ストップ高の理由について考えたいと思います。 …

【GNI】GNI関連記事まとめ【2160】

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 GNI関連の記事が多くなってきたので、内容毎にまとめました。 GNIの業績変化 決算関連記事 2020年12月期 2019年12月期 2018年12月期 パイプライン関連記事 F351関連 Cullgen…

【GNI】2020年12月期 第1四半期決算【コロナ禍でも増収増益】

2020/05/20 GNIより決算概要資料が発表されましたので、追記・修正しました。 2020年12月期第1四半期決算概要資料 こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 本日は、我らがGNIの2020年12月期 第1四半期決算発表があ…

【GNIグループ】Cullgenの歩みに刮目せよ【2019年後半からの歩み】

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。 日本国内では、コロナがちょっと収まってきている今日この頃です。 見えている新規患者はもう少しで収まりそう。 皆さん、頑張りましょう! はじめに Cullgenの歩み 本日のま…

【Moldova】あなたの優雅なひと時に、この一本。【Wine】

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。 なかなかコロナは収まりませんね。緊急事態も延長になり5月末まで延長の方針が発表されています。 続く自粛生活に皆さんはどのように楽しみを見つけていますか? ぷぅの楽し…

【配当金】令和元年分確定申告 その4【総合課税?分離課税?】

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 現在、複数回に分けて確定申告に係る以下の項目について順次記事にしているところです。 エンジェル税制B ・・・ 令和元年分確定申告 その1参照 配当金は総合課税にするべき…

【そーせい】さらなる安定収益の確保へ

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。 本日は、しばらく、(株価は望まない方向に非常に大きく動いていましたが...)大きな動きがなかったそーせいの話題です。 はじめに QVM149についてのお知らせ コントロール不…