お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【仮想通貨を無料でGET】10個のアプリを大紹介【スマホでマイニング】

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。 本日は久しぶりに仮想通貨(暗号資産)の話題です。 ここ1年くらいでものすごい仮想通貨の市場規模が拡大しましたね~ 4月頃の高値から少し調整しているところですが、1年前…

【GNI】2021年12月期 第1四半期決算【どこまでのびる?】

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。 最近色々さぼり魔になってきた。 ダメだなーと思いつつなかなか戻れない今日この頃です。 さて、本日(5/17)我らがGNIより第1四半期決算が発表されました。 2021年12月期 第…

【GNI】F351が画期的治療薬指定【F351】

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。 久しぶりにGNIよりF351に関する新たな進展が報告されました。 なんと、F351が肝線維症の画期的治療薬に指定! (えっ、画期的治療薬って何?) 発表されたIRは↓ NMPAよりF351…

【GNI】2020年12月期 本決算【2021年は投資のため減益です】

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。 GNIの2020年12月期 本決算発表、上方修正及び金融費用等の計上の発表がありました。 2020年12月期 決算短信〔IFRS〕(連結) 2020年12月期連結業績予想と実績との差異に関す…

【GNI】次なる成長へ向けての資金調達【Cullgenの研究開発費の調達】

2021/02/14 Cullgenの資金調達の額に誤認がある可能性があるので追記しました。 こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。 2月9日の場中(EDINETに掲載)に第三者割当による新株予約権の発行についてGNIより発表されま…

【GNI】子会社の完全子会社化と新規上場【BABとBC】

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。 さて先週、やっとGNIに動きが見られました。 久しぶりに株価も2000円を大きく上回って取引を終えています。 先週はGNIから子会社に関するIRが2件発表されました。 一つはアイ…

【NISA2021】今年のNISAの選択は

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。 最近は数十㎞のサイクリングも始めました。 エネルギー消費の観点からはサイクリングの方が時間効率が良いです。 さて、年末年始は毎年NISAをどうするかと悩む時期でもありま…

【そーせい】創薬技術の再評価と取れた重石【再始動】

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。 なんか中途半端な緊急事態宣言が出ましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 コロナが暴れまわっていますが、株式市場は堅調な状況が続いています。 が、バイオ関連はそ…