お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風で引き籠りトレード 2018/09/30

台風の風が強いので。。。 家の中でながらトレード こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 台風も近づいて来ているので今日も基本引きこもりです。 注文していた仮想通貨のハードウェアウォレット、Ledger Nano Sが…

体重推移とプログラミング練習 2018/09/29

下降トレンド復活!? 体重推移と週末の過ごしかた こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 なんか今年は台風がたくさん日本へやってきますね。今回は日本列島を横断するようなので皆さんお気を付けください。 さて、…

9月28日 ービットにゃんたーず テストプレイ2日目ー

歩いて仮想通貨がもらえる?ビットにゃんたーず テストプレイ2日目 こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 引き続きビットにゃんたーずの話題です。と、言っても新しいイベントが発生した訳ではありませんので、異…

9月27日 ービットにゃんたーず テストプレイ1日目ー

ビットにゃんたーずをプレイしてみた テストプレイ1日目 こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 前日に引き続きビットにゃんたーずの話題です。 ビットにゃんたーずは、スマホの位置情報を使って現実世界地図に対応…

9月26日 ー歩いて仮想通貨?がもらえるゲームついに始動かー

BitHuntersシリーズ第1弾タイトルのフィールドテスト タイトル名はビットにゃんたーず こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 待ちに待ったリアルワールドゲームスよりビットハンターズシリーズの進展がありました…

9月25日 ーGNIグループから待望のIR❗ー

長かった沈黙のGNI 中国におけるF351第2相臨床試験中間解析において良好な結果を報告 こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 待ちに待ったGNIグループ(2160)からのF351に関するIRが出ました。 GNIグループは、中国…

9月24日 ー娘とテニスー

娘とテニスの練習 壁打ちで練習 こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 今日は娘とテニスラケットを持って壁打ちに行きました。 前回の失敗したダイエットプロジェクトでは、この壁打ち場まで走って、壁打ちし、走…

9月23日 ー体重推移(減ってません_| ̄|○)ー

ウォーキングの成果 食べ過ぎで停滞中!? こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 ウォーキングを始めてからの体重推移です。 9月に入ってからは定期的に体重が増加するイベントがありました。 9月の初めは1週間ほど…

9月22日 ー仮想通貨を始めましたー

仮想通貨の口座を開設 仮想通貨の初取引 こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 1週間ほど前から手続きをしていた仮想通貨の口座開設が本日完了しました。口座はGMOコインで開設としました。理由は、保有を検討して…

9月21日 ー楽天チェックイベント(9月2度目)ー

楽天チェックイベント(9/21〜9/25)開始 今月はじめてのお店、3店舗毎に100p こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 9月2度目の楽天チェックイベントが始まりました。3店舗回れば100pもらえるのでそれなりにポイント…

9月20日 ーそーせいグループ2日続けてストップ安ー

そーせいグループの株価急落が継続中 2日で38.3%の急落 こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 前回の続きですが、そーせいグループが治験の中断を発表後、2日続けての寄らずのストップ安となりました。1824円→1124…

9月18日 ー明日はそーせいグループS安か!?ー

9/18発表のそーせいグループIRについて ムスカリンM1作動薬HTL0018318に関するお知らせ こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 そーせいグループ(4565)から悪材料が出ました。簡単にいうと開発していた新薬を長期間…

9月17日 ー利回り9%超!?オリックスのふるさと優待ー

オリックスの株主優待 ふるさと優待(Bコース)が到着 こんにちは、ぷーです。 オリックスの株主優待が到着しました。 今回はBコース(100株以上3年未満保有、5000円相当)で、鎌倉ハムの3点セットが届きました。これから食べるので楽しみです。 オリックスのふ…

9月16日 ー体重推移ー

今日のテーマは体重推移 これまでの体重推移について こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 毎日一万歩を目標に歩いていますが約2ヶ月が経過しましたので体重推移のグラフを公開します。 順調な下降トレンドが継続…

9月15日 ーすかいらーくの株主優待券到着ー

今日のテーマは株主優待 すかいらーくの株主優待が到着 こんにちは、ぷーです。 すかいらーくの株主優待券が到着しました! 5000円券が大量に刺さってる! 今回からカード形式に変更となりました。今までは500円単位でしか使えなかったので、端数も払えるよ…

9月14日 ー11店舗チェックインー

今日のテーマは楽天チェック 11店舗にチェックイン こんにちは、ぷーです。 今日から楽天チェックイベントが始まりました(9/14〜9/18)。 アプリからのお知らせで「ポイント大量ゲットのチャンス!たくさんのお店にチェックインしよう!」とのお知らせです。 …

9月13日 ー明日から楽天チェックイベントー

今日のテーマは楽天チェック イベント開始 こんにちは、ぷーです。 明日から楽天チェックイベントが始まります(9/14〜9/18)。今月始めて行く対象店舗3店舗毎に100pが貰えます。 今月は何セット行けるかな。 本日の成果 運動量 歩数 10144歩 脂肪燃焼量 44.9g…

9月12日 ーウォーキングと医療費へのインパクトー

ウォーキングの効果は如何に? ウォーキングと医療費の抑制 こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 歩くと健康になるから医療費もあまり要らなそう、という気はするのですが、具体的な数字が気になったのでいい情報…

9月11日 ーポイント投資とお得な買物ー

ポイントと投資信託とポイント ポイント投資で貯まるポイント こんにちは、ぷーです。 何度も記載して恐縮ですが、ぷーは歩いたりして貯めた楽天ポイントでどれだけ投資信託の資産を増やせるかという遊びを6月頃から始めています。 楽天はポイント貯めたり投…

9月10日 ーサンバイオから意味深IR発表!?ー

こんにちは、ぷーです。 本日の引け後サンバイオほか4社連名でIRが発表されました。 サンバイオは9月4日に紹介させて頂いたとおり、s安をつける等一時的に調整局面を迎え、その後もみ合う展開となっていました。 そんな中発表されたIRのタイトルは、「再生細…

9月9日 ーテニスー

こんにちは、ぷーです。 大坂なおみ選手が日本人として初めて全米オープン優勝しました。おめでとうございます。ぷーも中学〜大学までテニスをやっていましたので、最近の日本人選手に活躍は嬉しいです。 テニスは楽しいですよ。ただ、テニスはお金がかかる…

9月8日 ー横浜散策ー

こんにちは、ぷーです。 プリキュアのイベントがあったにで家族で横浜へ行きました。子供がショウを見ている間に横浜を歩き回ったところ、けっこうポイントがざくざく取れました。 最終的には横浜駅〜元町まで歩いてかなりの歩数に! なお、いつも電車で移動…

9月7日 ーポイントの使い道ー

こんにちは、ぷーです。 私の脂肪から変わった各ポイントですが、大部分が楽天ポイントとなっています。 さて、楽天証券ではポイントを使用して投資信託購入ができるサービスを行なっています(ただし、通常ポイントのみ)。私は、これを知ってポイントのみで…

9月6日 ーはたらく細胞 BLACKー

こんにちは、ぷーです。 はたらく細胞が面白かったのではたらく細胞 BLACKを購入して読んで見ました。こちらはメタボだったりストレスで円形脱毛症になったりと、ちょっと体にガタがきている人の中ではたらく細胞たちのお話です。 とりあえず読んだ感想は「…

9月5日 ーはたらく細胞ー

こんにちは、ぷーです。 なんか最近子供がアニメ「はたらく細胞」にはまってエンドレスで見まくっています。まー親もそれなりに楽しんでみているのですが。 このお話は、体内の細胞の働きを擬人化したものです。登場人物の一人のナタを華麗に振り回すマクロ…

9月4日 ーサンバイオがS安ー

こんにちは、ぷーです。 今日の株式市場(新興)は、全体的には堅調でしたが、ここしばらく強い動きを見せていたサンバイオが一時ストップ安もつけ、急落しました。 まーさくっと調べた感じでは直近のテレビ放映が終了したことで利確の動きがあった上、昔から…

9月3日 ーfinc300万DLイベントー

こんにちは、ぷーです。 fincで300万ダウンロードキャンペーンが始まりました(9/3〜22)。条件達成で500pもらえます。条件は ①記事のシェア ②3日連続1万歩達成 ③7日連続3000歩達成 で比較的簡単です。これだけで先月分の2倍強のポイントがゲットの見込みです…

8月まとめ ―結果は如何に!?ー

こんにちは、ぷーです。 この取組みを始めてまるまる1ヶ月のまとめは今回が初となります。さてさてどんな結果になったでしょうか。 【運動量】 ○歩数 314179歩(237.6Km) ○脂肪燃焼量 1326.8g(9297.3kcal) 【獲得ポイント】 ○楽天チェック 1187p ○ポイントタ…

9月1-2日 ー続・旅物語ー

こんにちは、ぷーです。 はい、引き続き旅行中です。今日は子供を連れての初キャンプ体験でした。ハンモックのゆらゆらが非常に気に入った様子でした。 ゆらゆら気持ちいいですもんねー。 という事で先月のまとめがまだですが、明日書きたいと思います。 【…