お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

9月24日 ー娘とテニスー

娘とテニスの練習

壁打ちで練習

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。

今日は娘とテニスラケットを持って壁打ちに行きました。

前回の失敗したダイエットプロジェクトでは、この壁打ち場まで走って、壁打ちし、走って帰るという行程(7〜8Km)を週1回、行なっていました。

4ヶ月ほど続けていましたが、運動中に気を失い、顔を地面にぶつけ、顔面にそれなりの怪我をしてしまいました。怪我が治るまで数週間安静です。怪我が治ったら時期は冬。寒くて走る気を失い、結果、プロジェクトは失敗に終わったという経緯があります。

 

娘は、まだ未就学です。「将来、大きくなったら一緒にテニスがしたいなぁ」という個人的な希望のため、ジュニア用のラケットを以前購入していたため、それを持って出かけました。

壁打ち場についたら、娘は積極的ラケット振り回しブンブン振り回していました。なんか、素振りはいい感じ。これは行けるかもと思ってボールを投げると、…スカッ、スカッとボールに当たらず、一気にテンションだだ下がりです。泣きながら走り周って不満を全身で表現!そんなに不満かぁ〜(ー_ー;)

四苦八苦しながら2,3回に1回はラケットに当たるようになり、最終的には娘は満足げでした。ふー、やっぱり教えるのは大変です。

 

娘がお茶を飲んで休憩している間にぷーも久しぶりに壁打ちをしてみました。最近は歩く事しかしてないので、10球ほどでふくらはぎが筋肉痛になってしまいました。何かトレーニングしないと駄目かなと、実感してしまうぷーでした。

娘もまたやりたいと言っていたので、一緒にこれからも練習したいと思います。

なお、ぷーは中学、高校、大学とテニスをやっていましたが、卒業後は数える程度しかコートでプレイしてません。たしなむ程度のプレイヤーです。

 

本日の成果

運動量

  • 歩数 10120歩
  • 脂肪燃焼量 27.1g(テニス中何故か歩数だけカウントされた為少なくなりました)

獲得ポイント

  • 楽天チェック 14p
  • ポイントタウン 10p(歩数分)
  • finc 5p(歩数分) 2p(記録分)
  • RenoBody 0p(なんかバグで歩数がカウントされず)
  • NEARLY 0p

9/24まとめ

  • ポイント 21.5円相当
  • 燃焼脂肪 27.1g
  • 脂肪換金レート 0 793円/g

 

換金ルール↓ 

http://rpuu.hateblo.jp/entry/2018/08/01/205812

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。