お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

9月22日 ー仮想通貨を始めましたー

仮想通貨の口座を開設

仮想通貨の初取引

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。

1週間ほど前から手続きをしていた仮想通貨の口座開設が本日完了しました。口座はGMOコインで開設としました。理由は、保有を検討していた「イーサリアム」、「リップル」を取り扱っていたこと、セキュリティが比較的安全との評判があったこと、ハッキング被害にあっていない事などです。

ぷーはそれほど仮想通貨に詳しい訳ではないですが、イーサリアムは、ゲームとの親和性が良さそうなこと、リップルは国際送金のシステムに関連した需要が見込まれる事などがこれらの通貨を選んだ理由です。

残念なことにリップルは口座開設の手続きをしている最中に2倍くらいに急騰してしまったので、しばらく様子見。イーサリアムだけ初取引で予算の1/4分購入しました。9ヶ月ほど下げ続けていたので底打ちに期待です。

 

その後、遊びでビットコインFXのデイトレードをしました。

ポイントサイトのポイントタウン経由で口座開設した場合、1ビットコイン以上のFX取引をすると1000円相当のポイントがもらえるので遊んでみたものです。

10分ほど遊んで結果は、1100円のプラスでした。FX取引は元々やるつもりはないのでこれが最初で最後のFX取引です。少額ですが、プラスだと気分がいいですね(*´▽`*)

なお、FXをしない理由としては、資産運用は余裕資金でやるもので、借金して行うものでは決してないと考えるからです。(FXは借金して自分の持ってるお金以上の取引を行うものです)

ギャンブルの失敗は誰も助けてくれないので、みなさんも注意してください。

 

本日の成果

運動量

  • 歩数 11308歩
  • 脂肪燃焼量 58.1g

獲得ポイント

  • 楽天チェック 145p(イベント分含む)
  • ポイントタウン 20p(歩数分)
  • finc 5p(歩数分) 2p(記録分)
  • RenoBody 1p
  • NEARLY 0p

9/22まとめ

  • ポイント 154円相当
  • 燃焼脂肪 58.1g
  • 脂肪換金レート 2.651円/g

 

換金ルール↓ 

http://rpuu.hateblo.jp/entry/2018/08/01/205812

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。