お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本和装】動意あり?優待銘柄から注目の動き【2499】 2019/09/25

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。本日は、優待目的で保有している銘柄の内、ここ1ヶ月ほど良い動きをしはじめた銘柄に注目してみたいと思います。 今週の動き 日本和装の優待内容 業績動向 直近の値動きの背景…

【バイオ株長期投資】意外!?変動が少ないバイオ・ポートフォリオの推移 2019/09/23

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 もう三連休も終わりですね。連休中は、休みで嬉しい反面、株式市場があいてなくてちょっと寂しいぷーです。今日は、株価変動の大きいバイオ株のポートフォリオを組んだ時の資…

【R-MAT指定】サンバイオ、戻り高値への挑戦【SB623迅速承認へ】 2019/09/21

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 平日勤務のみなさま、今週もお疲れ様でした。 本日の題材は、金曜日に日本市場で値上がり率1位となったサンバイオです。まーいろいろ話題になっているので書くまでもないかも…

【調整中】そーせいにトレンド変換の兆し【今週の動きに注目】 2019/09/17

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 本日、日経平均は久しぶりに22,000円を超えて引けました。ぱちぱちぱち。一方、マザーズ指数は朝一崩れた後引けにかけて反転し、なんとかプラス引けとなりました。9/12からの…

【すかいらーく】株主優待到着【ミサワ】 2019/09/16

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。1年ぶりの健康診断に行って来ました。体重1kgちょい減、体脂肪率2%減、ウエスト2cm減となりました。相変わらず脂肪肝を指摘されましたが、肝機能の数字は概ね改善しました。 …

【バイオ株長期投資】あなただけに語る私の赤裸々なマイ・バイオ・ポートフォリオ【GNI?そーせい?サンバイオ?】 2019/09/11

あなたは安全に現実を守りますか?それともリスクを取って夢を掴みますか? 人生の始まり バイオは長期投資の対象になりうるか TRPでバイオ・ポートフォリオのバランスを考える TRPの定義 GNIを例にTRPで表記する マイ・バイオ・ポートフォリオ メインクラス…

ラクオリア創薬は下方修正、GNIは上方修正 2019/09/06

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 今日はぷーの長期投資している銘柄のうち2つで、業績予想の修正が発表されました。片方はぷーの大好きなGNIで、まー規定事項感がありますが上方修正、もう一方は、ラクオリア…

エムスリーの成長から占うGNIのこれから 2019/09/05

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 本日は、昨日(4日)に香港で『逃亡犯条例』が正式に撤回されたことなど海外リスクの低下を背景に日本の株式市場でも全面高の展開となりました。その中でも私が目を引いたのは…

仮想通貨回収状況-2019年9月月初状況ー 2019/09/02

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。 本日は、8月の市場動向を簡単に振り返りつつ、9月始めの段階での仮想通貨の運用状況を報告したいと思います。 8月の市場動向 仮想通貨保有状況 BTC回収状況 終わりに 8月の市…