お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

【GNI】子会社の完全子会社化と新規上場【BABとBC】

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。

さて先週、やっとGNIに動きが見られました。

久しぶりに株価も2000円を大きく上回って取引を終えています。

先週はGNIから子会社に関するIRが2件発表されました。

一つはアイスーリュイの製造・販売を手掛ける北京コンチネント薬業有限公司(以下、BC)の深セン証券取引所への上場申請の進捗に関するIR。

もう一つは、Berkeley Advanced Biomaterials Inc.(以下、BAB)の完全子会社化の進捗に関するIRです。

発表されたIRは↓

北京コンチネント薬業有限公司の深セン証券取引所への上場申請引受会社決定のお知らせ

(開示情報の経過)連結子会社の吸収合併申請完了に関するお知らせ

BABに関しては、完全子会社化に関するスキームに関連して、1月21日付けで米国カリフォルニア州当局に申請を行ったというお知らせです。

承認されれば1月21日付けで効力が発生するというくらいの内容ですね。

BC社に関するお知らせの中では以下の点について記載されています。

  • 深圳証券取引所(「創業板」チャイネクスト)への上場申請を決定
  • 引受証券会社として华泰证券股份有限公司(Huatai Securities Co., Ltd.、以下、华泰证券という。)を 選定
  • 华泰证券による約3ヶ月 の指導終了後、規制当局による受入検査を受けたのち、上場申請書類を作成の上、提出を行う予定

こんなとこです。

 

チャイネクストは深圳証券取引所の新興企業向けの市場です。

調べるとチャイネクストでは、2020年の8月に値幅制限のルールが緩和され、新規上場後5営業日は値幅制限がなくなったそうです。

医療機器メーカーで一時2932%!の急騰をした銘柄もあるとの事。

BC社が上場した場合、どんな値動きになるのかちょっと楽しみです。

 

ちなみに华泰证券の時価総額は計算したら2.5兆円くらいでした(あってるかな?)。

日本の野村證券が現在時価総額が1.8兆円くらいなので、それよりも世界的に評価されている証券会社なようです。

証券会社の時価総額世界ランキングで7位となっていました。

とりあえず4月か5月頃にはBC社の上場に関してなんかしら結果が見えてくるという事でまた今年の楽しみが増えましたね。

 

さて次のGNIの材料は何がくるでしょうね。

業績に関するお知らせか、F351米国の報告か、F351中国の報告か。それともCullgenのお知らせか。。

今年もGNIが大きく成長してくれることを期待しています。

 

その他のGNI関連記事は↓

rpuu.hateblo.jp

ではでは、皆さんがよい投資生活を送れますように。

投資は自己責任で。

バイオは現物で。

※ブログ記載の情報は誤りを含む可能性があるので、利用される場合には十分内容を確認してください。

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。