お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

【SkyNOW】蒼井 そらに投資した結果は?

直近の編集

 2020/06/14 ILLUMIRISE届きました。

 2020/05/25 ILLUMIRISEが売り切れました!

 2020/05/20 ↓のサイトでILLUMIRISEの予約販売を開始しています

https://illumirise.jp/

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷぅです。

今回は、趣向を変えて未完成の記事を公開しようと思います。

何故未完成なのか?

その理由は、タイトルに含まれる『結果』がまだ出ていないからです。

今後、投資先企業が成長し、結果が判明するその過程で、随時記事を更新していきたいと思います。

さて、今回の投資先は日本でも有名な女優、蒼井 そらが手塚 優希代表取締役CEOと共に起業したSkyNOWというベンチャー企業です。

www.skynow.jp

SkyNOWはどんな企業?

SkyNOWへの投資は、いつものfundinnoを通じて行いました。

fundinnoにおけるプロジェクト詳細は下記リンクにあるとおりです。

fundinno.com

募集は2020年2月に行われ、目標額1503万円に対して、2574万円の資金調達に成功しています。

SkyNOWの事業概要は

  • 急拡大する中国スキンケア市場(3.81兆円)の開拓を目指す
  • 中国で絶大な人気を誇る蒼井 そらをインフルエンサーとした販売戦略
  • ”ヒト幹細胞培養液”を高濃度で配合した美容液「ILLUMIRISE(イルミライズ)」開発中

ざっくりこんな感じ。

中国という今後も成長が見込まれる大きな市場において、絶大な人気を誇るインフルエンサーという力で、”ヒト幹細胞培養液”という先進的(に思える?)なスキンケア商品を売り込むという戦略です。

第一段の商品、イルミナイズについてもう少し深く見てみましょう。

ヒト幹細胞培養液とは

イルミナイズの原料であるヒト幹細胞培養液、これは最近よく聞くようになった、再生医療に関連します。自ら増殖する能力と、特定の働きをする細胞に分化する能力とを合わせ持つ細胞である幹細胞、これを培養する時に用いる培養液がヒト幹細胞培養液です。

SkyNOWが原料とするのはその上清液のようで、その培養液から幹細胞(ここでは、臍帯血由来)を取り出して滅菌等の処理をしたもののようですが、詳しい手順はぷぅには不明ですね。

とりあえず、培養液には幹細胞の成分が含まれるので、アンチエイジングなどの効果が見込まれるのではないか、ということでコスメの分野などでも利用されるようになっているみたいです。(へぇー)

SkyNOWの事業進捗

当初SkyNOWのHPにはTOPページぐらいしか、作成されておりませんでした。

徐々に各種ページも作成されており、2020年4月23日現在、開発中のイルミライズの日本における先行発売の予定が掲載されています。

2020年6月日本先行発売予定

と、HPのproductのページに大きく記載。

日本で発売され、それに対する世の中の反響が今から楽しみです。

 2020/05/20 ↓のサイトで予約販売を開始しました。

https://illumirise.jp/

f:id:rpuu:20200520182223p:plain

ILLUMIRISE

ILLUMIRISEパーフェクトセラムのお値段は税込14,080円!

あーちょっときついな。。。

でも注文しましたよ。投資先の成果ですからね。

届いたら、なんかしら公開します。

→2020年6月14日に予約商品が届きました!

rpuu.hateblo.jp

 

 2020/05/25 ILLUMIRISE売り切れ!

f:id:rpuu:20200525200903p:plain

ILLUMIRISE売り切れです

予約販売開始から、僅か数日で売り切れ(24日には売り切れていたらしい)。

出だしは好調な模様。おめでとうございます!

蒼井社長の動静

予約販売までやっとの事でたどりついた蒼井社長のブログ。

予約サイト開設当日は色々とトラブルもあったようですが、手塚 代表取締役CEO、関係各方面の皆様共々お疲れさまでした。

ILLUMIRISEは、6月18日に本発売のようです。

「ILLUMIRISE(イルミライズ)」に込めた思いを綴られています。Illuminate+Riseの造語で、女性の自信を美からサポートしたいのだとか。さすがです。

公式サイトは予約販売に合わせてオープンとのこと。どのようなサイトになるんでしょうかね。

↓インスタグラムの公式アカウントの公開されています。

https://www.instagram.com/illumirise_official/

緊急事態宣言が出される中、母親と経営者、それぞれの立場にありながら奮闘する様子が綴られています。

この中で、新商品について「めちゃくちゃ良い美容液」とコメント!

楽しみですね。

引き続き社長業頑張って下さい。

まとめ

今回の投資先は、蒼井 そらさんが起業したSkyNOW。

自分のお金は何使われるのか?

そのお金は消え行くのか?それとも大きなモノへと進化するのか?

結果がわかるのは、数年後です。

それまで、ページを更新しながら楽しみに待ちたいと思います。

 

ではでは、皆さんがよい投資生活を送れますように。

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。