お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

【コロナショック継続中】春が来た 2020/3/1

こんにちは。なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。

皆さん、体調は大丈夫でしょうか。世の中はコロナショックで株式市場はボロボロですね。株でストレスをためて、免疫力を低下させないように気をつけて下さい。

ぷーもひたすら評価額が下がるのでいい気分はしませんが、世界的大バーゲン期間だと思って、保有銘柄は諦めて、次は何を買おうか物色中です。

その方が気分も楽しくなります。まー大抵こういう場面では優待関連株を選んでしまうのですが。

 

さて、3月になりました。春ですね。だんだん暖かな日が増えて来たように思います。コロナが温暖な気候になって終息に向かうのかまだわかりませんが、そこは期待したいところです。そして現在、極寒の株式市場にも(持ち株を増やして)春が来るとよいですね。

 

先週末は、NY株式市場で乱高下の末、ラスト10分で500ドル以上も上げるなど底を意識させる動きもありました、一方でコロナの欧米での広がりも土日に顕著になってきたように思います。(韓国での広がりは折り込み済み感もあるし、材料にはならなかな。)

株式市場は現在どこまで折り込んでいるのかよくわかりませんが、週明けも目が離せませんね。

 

ではでは、皆さんが健康でよい投資生活を送れますように。投資は自己責任で。

 

※ブログ記載の情報は誤りを含む可能性があるので、利用される場合には十分内容を確認してください。

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。