お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

あゝ日経 2018/10/26-28

下げすぎ

 頑張れー

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。

日経平均株価がここ2週間で3000円くらい下げてますね。米中の貿易摩擦がきっかけっぽいですが、当事国より見事な下げっぷりで、あゝいつものやつかと嘆いています。

信用取引されている方は特に頑張って下さい。

 

さて、ひどい相場状況ですが持ち株の中で非常に強い動きをしている銘柄があります。ウェストホールディングス(1407)です。

先週末は上髭をつけて終わってしまいましたが、年初来高値を更新し、1067円で引けています。

上昇のきっかけは10/12に発表された本決算でした。

前期経常利益は前期比+96%で、予想より38%上振れて着地。今期経常利益も+15%の見込みと発表されました。

ここ数年、太陽光の施工が減って来ていたのか業績が下がり続けていましたが、V字回復した格好となりました。

ぷーはセグメント情報や売電状況を見ていたら、昨年末くらいから好転しそうな雰囲気が出ていたので配当と値幅両方狙う感じで買っていました。ただ、株価はいまいちな状況がしばらく続いていたので、今回の上昇はこの相場環境の中もあり、素直に嬉しいです。

売電ランキングは下記のサイトで毎月更新しされるのを見ていました。

https://pps-net.org/ppscompany?ppskey=pps195

ウエストホールディングスは2018年6月では、25位ですが、この1年の躍進はすごかったです。

さて、どこまで頑張ってくれるかな。

 

10/26-28の成果

運動量

  • 歩数 30128歩
  • 脂肪燃焼量 128.7g

獲得ポイント

  • 楽天チェック 28p
  • ポイントタウン 50p(歩数分) 900p(来店分) 
  • finc 13p(歩数分) 6(記録分)
  • RenoBody 3p
  • NEARLY 0p

10/26-28まとめ

  • ポイント 97.5円相当
  • 燃焼脂肪 128.7.5g
  • 脂肪換金レート 0.756円/g

 

換金ルール↓

http://rpuu.hateblo.jp/entry/2018/08/01/205812

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。