お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

新規口座開設 2018/10/12-15

仮想通貨取引所

 Liquid by Quoine

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。

最近、ブログの更新はさぼり気味です(_ _;)

 

ぷーは、仮想通貨取引所の口座を最初GMOコインで開設しました。GMOコインを利用してみた率直な感想は、手数料関係は結構無料が多くて良いのですが、スプレッドが広すぎてトレードするのちょっと辛かったです。

ぷーは、基本長期保有を考えていますが遊びで短期トレードもやりたいのでスプレッドが比較的狭く、手数料が安いところが無いか探してみましt。

いくつかの見て検討した結果、Liquidという取引所が良い感じでした。また、liquidを運営している会社が発行しているQashというトークンに惹かれたのもこの取引所を選んだ理由の一つです。

 

取引所によってスプレッドの差が生じる理由の一つが流動性です。現状、取引所での取引は、その取引所内で閉じた集団で売買を行うので、集団の大小によって板の厚さが変わってしまいスプレッドの差として現れます。このためできるだけ大きな集団に属したほうが有利な取引ができる可能性が高くなります。

そういう背景の中、このliquidを運営する会社は、あるプラットホームを全世界の仮想通貨取引所に提供しようと計画しています。このプラットホームは、参加した取引所の使用する法定通貨の差をなくし、1つの集団として売買を可能にします。つまり、個々では小さな流動性しか持たなかった取引所を1つにまとめる事で巨大な流動性を産もうとしているのです。そこに参加するトレーダー達は皆公平に取引ができるようになります。

 

この計画を知った時、素晴らしいと思いました。しかも、GMOコインのスプレッドの広さに辛い経験をした後だったのでなおさらです。

このliquidプラットホーム上で発行される暗号通貨がQashです。ちょっと調べたらワクワクしてしまったので、衝動買いみたいな感じでQashを購入しました。レートは24.5円/Qash付近です。

結局、仮想通貨への投資はイーサリアムリップル、キャシュでほぼ1:1:1の配分となりました。

 

なお、liqjidで新規登録してから取引ができるようになるまでだいたい1週間ほどでした。

 

10/12-15の成果

運動量

  • 歩数 43009歩
  • 脂肪燃焼量 183.5g

獲得ポイント

  • 楽天チェック 20p(イベント分含む)
  • ポイントタウン 80p(歩数分)
  • finc 20p(歩数分) 8p(記録分)
  • RenoBody 4p
  • NEARLY 0p
  • その他 買物代行 35円相当

10/12-15まとめ

  • ポイント 91円相当
  • 燃焼脂肪 183.5g
  • 脂肪換金レート 0.496円/g

 

換金ルール↓

http://rpuu.hateblo.jp/entry/2018/08/01/205812

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。