お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

暴落、暴落、そして暴落 2018/10/8-11

アメリカで日本で仮想通貨で

株価が結構下げました

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。

最近やる事が多くてブログがさぼり気味でした。やる事と言ってもお金関係ばっかですが。仮想通貨取引所の新規開設とか、ふるさと納税の準備とか、資金運用計画の修正だとか。後、珍しく嗜好品にお金をかけてしまいました。美味しいワインです。

 

さて、そんな事をしている内にアメリカさんでダウ平均株価が大幅下落しました(10/10)。それを受けて日経平均株価も翌11日に大幅下落です。なんか最近アメリカは一人で上がって、その後周り巻き込んで下げてるイメージしかないですね。

今年の2月にも大きな下落がありました。あの時は○○ぶりの下落だ!と言われ市場が若干パニック状態の時間が長引いた記憶があります。今回は多少耐性がついてる方も多いと思いますので前回ほどは長引かないかなと思っています。

 

一方、仮想通貨市場も11日大きく下落しました。株価の下落が投資家のマインドを悪化させたのでしょうかね。ビットコインが去年から長く続けていた三角持ち合いを上に抜けたかというタイミングで一気に下に抜けて久しぶりの1ビットコイン70万割れです。これを受けて、イーサリアムリップルなどのアルトコインも10%以上の下落となりました。

。。。暴落、暴落、そして暴落です。

 

さて、これを受けてぷーが取った行動は買い増し&デイトレードです。

株は買い増しするほど予算がなかったので11日は少ない余力と持ち株を駆使して2時間ほど遊びました。暴落する日は、大きく変動するのでデイトレードで割と勝ちやすいです。今回は12000円ほどの小銭を稼げました。持ち株の取得平均も調整できたので、年末に向けての税金対策にもなってよかったです。

 

仮想通貨に関してはリップルの予算がまだ残してあったので、やっと使える!という事で予算全額投入完了しました。

ふーっ、後は放置するだけです。

暴落すると、なんかワクワクしてしまうぷーでした。

 

10/8-11の成果

運動量

  • 歩数 41987歩
  • 脂肪燃焼量 163.3g

獲得ポイント

  • 楽天チェック 246p(イベント分含む)
  • ポイントタウン 80p(歩数分) 400p(来店分)
  • finc 20p(歩数分) 8p(記録分)
  • RenoBody 4p
  • NEARLY 10p
  • その他 買物代行 8.3円相当

10/8-11まとめ

  • ポイント 320.3円相当
  • 燃焼脂肪 163.3g
  • 脂肪換金レート 1.961円/g

 

換金ルール↓

http://rpuu.hateblo.jp/entry/2018/08/01/205812

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。