お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

9月27日 ービットにゃんたーず テストプレイ1日目ー

ビットにゃんたーずをプレイしてみた

テストプレイ1日目

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。

前日に引き続きビットにゃんたーずの話題です。

ビットにゃんたーずは、スマホの位置情報を使って現実世界地図に対応した仮想世界上にキャラクターを投影します。

f:id:rpuu:20180927231829p:plain

こんな感じです。プレイヤーは可愛いにゃんこですね(*´∀`*)

画面上のオレンジの鈴?は、ネコスポットと呼ばれタップすると、

f:id:rpuu:20180927232042p:plain

違うにゃんこが現れます。ここでにゃんこをタップすると、

f:id:rpuu:20180927232331p:plain

にゃんこを撫で撫でする画面へと遷移します。画面を指で撫でると上部のメーターが貯まり、満タンになるとご褒美です。

f:id:rpuu:20180927232526p:plain

今回はカードが2枚もらえました。20回ほどやったところ1〜3枚の範囲で変動していました。紫は少しレア度が高いみたいです。カードをめくると、

f:id:rpuu:20180927232822p:plain

いずれかのキャラクターが✕の数だけ貰えます。この倍率も本日の出現範囲は1〜3でした。同じカードを集めるとそのキャラクターのレベルを上げれましたが、どんな恩恵があるのかは不明でした。

ネコスポットを訪れたり、ミッションをクリアすると経験値とゴールドが貰え、プレイヤーのレベルが上がります。ただし、レベルアップの恩恵は不明です。

とりあえず今日はこんなところです。もうしばらくプレイを続けたいと思います。

 

なお、本日の株式市場では、このアプリの進展を好感してリアルワールドゲームスに出資しているショーケースtv(3909)が、一時前日比+256円高の1300円まで買われました。出来高もここ最近と比較して急増となりました。

ただし、引けにかけては急落し、1125円が終値です。

今後は値動きが大きくなりそうですが、少なくともビットハンターズを自分でプレイするまでは保有したいと思います。

 

本日の成果

運動量

  • 歩数 10017歩
  • 脂肪燃焼量 51.8g

獲得ポイント

  • 楽天チェック 5p
  • ポイントタウン 20p(歩数分) 400p(来店分)
  • finc 5p(歩数分) 2p(記録分)
  • RenoBody 1p
  • NEARLY 0p

9/27まとめ

  • ポイント計 34円相当
  • 燃焼脂肪 51.8g
  • 脂肪換金レート 0.656円/g

 

換金ルール↓

http://rpuu.hateblo.jp/entry/2018/08/01/205812

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。