お金は友達

お金が大好きなblog主(ぷぅ@お金大好き)がお金に関して想うことを綴るブログです。

9月25日 ーGNIグループから待望のIR❗ー

長かった沈黙のGNI

中国におけるF351第2相臨床試験中間解析において良好な結果を報告

こんにちは、なんとなく健康の為(ポイントの為)に日々、歩き続けているぷーです。

待ちに待ったGNIグループ(2160)からのF351に関するIRが出ました。

GNIグループは、中国で慢性B型肝炎ウイルス感染による肝線維症の治療におけるF351の安全性及び有効性の検証を目的として第2相臨床試験を2015年から実施しておりました。

今年の夏にその中間解析の結果が出るのか中間解析を実施するのかよく分からない表現のIRが出ており、夏以降非常やきもきした状況が続き、株価も冴えない動きを続けていました。

そこで発表された今回のIRです。中間解析の結果は良好という事でとりあえず安心して保有していられます。(これが失敗だときつかった^_^;)

肝線維症の分野は大きな市場が予想されており、開発競争も繰り広げられておりますが、まだ効果的な薬がなく、患者さんからすると新薬の上位が待たれる分野ですので頑張ってほしいところです。

また動物実験では腎線維症にも有効のようです。どなたかが以前、「腎臓に効く薬は、貴重だ」という旨の発言をしていたのを記憶しています。

ぷーは医療分野に詳しい訳ではないですが、今後進展に期待したいです。また、今回の良好な結果は米国でのF351の治験の進展に大きな影響が出ると思います。どこか大きな製薬会社との業務提携の話が表面化したら株価的には楽しみな動きになりそうです。

ぷーは少なくともF351の結果がでるまで保有したいと考えています。GNIは、一番初期投資が大きいので、保有が辛い時期もありますが、大きく育ってほしいと思います。

その他のGNI関連記事は↓

rpuu.hateblo.jp

 

※株は(特にバイオは)自己責任で

 

読者登録してもらうと更新の励みになりますのでよろしくお願いします。